ニュース

カウボーイズがバックアップQBクーパー・ラッシュと再契約

2023年03月18日(土) 00:36

ダラス・カウボーイズのクーパー・ラッシュ【AP Photo/Frank Franklin II】

ダラス・カウボーイズがバックアップクオーターバック(QB)クーパー・ラッシュをビッグDに維持している。

現地17日(金)、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが状況を知る人物の話を元に伝えたところによれば、カウボーイズがラッシュと2年600万ドルの契約を結ぶという。契約初年度の報酬とサインボーナスは完全保証されるとのこと。チームも後に、両者が合意に至ったことを発表した。

ラッシュはダック・プレスコットの代役として実力を発揮し、先発QBが倒れた場合に砦を守ることができる能力を示した。

2022年シーズンに負傷したプレスコットに代わって5試合に先発したラッシュは、4勝1敗、パス成功率58.0%、1,051パスヤード、タッチダウン5回、インターセプト3回をマーク。カウボーイズはラッシュが先発を担った試合の最初の4戦で、それぞれ相手に17ポイント以上を許さなかった守備陣の活躍もあって、すべて勝利している。

この4連勝と、2021年に経験した初先発の試合を合わせ、29歳のラッシュはスーパーボウル時代で4人目の、キャリア最初の先発5戦でそれぞれ20ポイント以上を挙げて勝利した選手になった。

【A】