ニュース

故障者情報:ジャガーズRBイェルドンが足首を負傷して途中退場

2016年11月21日(月) 14:29

デトロイト・ライオンズのタヒール・ホワイトヘッドとジャクソンビル・ジャガーズのT.J.イェルドン【AP Photo/Duane Burleson】

失望の2年目を過ごすジャクソンビル・ジャガーズのランニングバック(RB)T.J.イェルドンに、また新たな苦境を迎えている。

現地20日(日)に行われたデトロイト・ライオンズ戦で足首を負傷したイェルドンはフィルドを去ったまま、チームに合流することはなかった。

ルーキーイヤーだった昨年、2度の100ヤードランを含む40ヤード超えを9回も記録しているイェルドンだが、今年はこれまでの9試合で40ヤードをマークしたのは一度しかない。

【その他、故障者情報】

1.バッファロー・ビルズ戦に挑んだシンシナティ・ベンガルズのワイドレシーバー(WR)A.J.グリーンはカートに乗って第1クオーターでフィールドを去っている。右のハムストリングを負傷したグルーンが試合に復帰することはなかった。ヘッドコーチ(HC)マービン・ルイスはグリーン復帰の時期は未定だと述べており、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ララポートによれば深刻な負傷だった模様だ。

ベンガルズのセーフティ(S)ショーン・ウィリアムズもハムストリングを傷めてゲームから離脱している。

2.ビルズはベンガルズ戦の前半で2名の重要なオフェンスを失っている。スターランニングバック(RB)のルショーン・マッコイは親指の脱臼で戻らず、WRロバート・ウッズは膝を損傷して途中退場を強いられた。チームはマッコイに手術の必要性があることを明かしたものの、次週にはプレーする見通しだという。

3.シカゴ・ベアーズのルーキーパスラッシャーであるアウトサイドラインバッカー(OLB)レナード・フロイドは首にケガを抱えて退場。タックルを試みた際、フロイドの頭部がチームメイトのディフェンシブエンド(DE)アキーム・ヒックスに衝突したのだ。

試合後、HCジョン・フォックスは検査を受けるためにフロイドが地元の病院に運ばれたと説明する一方で、その動作は問題なさそうだったと語っている。後に、チームはフロイドがすでに病院を後にしており、チームの仲間たちと共に夜にシカゴへ戻る予定だと発表した。

『FOX(フォックス)』によれば、ベアーズのタイトエンド(TE)ザック・ミラーも日曜日の試合で足を骨折したという。

4.ダラス・カウボーイズのディフェンシブバック(DE)モリス・クレイボーンはNFLネットワークのジェーン・スレーターに骨盤を負傷したと語った。手術の回避を願うクレイボーンは3週間とたたないうちにまたもMRI検査を受けることになる。

5.タンパベイ・バッカニアーズのコーナーバック(CB)ブレント・グライムスは大腿四頭筋の負傷でフィールドを後にした。

6.ジャクソンビル・ジャガーズのCBアーロン・コルビン(脳震とう)はデトロイト・ライオンズ戦を途中で退場し、DEジャレッド・オドリックもゲームに戻らなかった。

7.ニューヨーク・ジャイアンツのWRロジャー・ルイスは脳震とうの診断を受けている。オフェンシブタックル(OT)マーシャル・ニューハウス(ひざ)は途中退場。

8.カンザスシティ・チーフスのラインバッカー(LB)であるディー・フォード(ハムストリング)はバッカニアーズ戦に最後まで出場することなく去っている。

9.フィラデルフィア・イーグルスはRBライアン・マシューズ(ひざ)とダレン・スプロールズ(ろっ骨)が負傷した日曜日のシアトル・シーホークス戦を落とした。

同チームのディフェンシブバック(DB)レオディス・マッケルビンは頭部負傷と診断されている。

10.クリーブランド・ブラウンズQBのコーディ・ケスラーはロッカールームに下がった後に脳震とうと診断され、ジョシュ・マッコウンがその代役を務めた。HCヒュー・ジャクソンは試合後、ケスラーが脳震とうを患ったことを報道陣に明かしている。

11.ベアーズのオフェンシブガード(OG)ジョシュ・シットン(足首)はジャイアンツ戦の途中で除外された。

12.ベンガルズのCBドレイ・カークパトリック(ひざ)は対ビルズのゲーム中に退場している。

13.タイタンズのタックル(T)テイラー・リワン(ひざ)はコルツ戦を途中退場。

14.マイアミ・ドルフィンズのOGラレミー・タンシルは肩にケガを負ってフィールドを去った。

15.シーホークスのRBであるC.J.プロサイスも肩の負傷でゲームに戻らず。試合後、プロサイスは肩甲骨を痛めて“しばらく離脱する”とHCピート・キャロルがレポーターらに語った。Sアール・トーマスはハムストリングにケガを負っている。

16.ペイトリオッツの花形スペシャルチーマーであるマシュー・スレイター(足)が試合を離脱した。

17.グリーンベイ・パッカーズのCBデメトリ・グッドソンはひざを負傷してカートでフィールドを去っている。

パッカーズのLBクレイ・マシューズとTEジャレッド・クックはレッドスキンズ戦に向けてアクティブ登録。チームはRBクリスティン・マイケルがインアクティブになったことを明らかにしている。

18.ララポートによればサンフランシスコ・49erのSエリック・リードが初期検査で二頭筋断裂と診断されたとのこと。リードは診断確定のため月曜日にMRIを受けることになっている。