ニュース

ブラウンズQBサンダースが練習中に斜筋を負傷、イーグルス戦出場は見込み薄

2025年08月14日(木) 09:56

クリーブランド・ブラウンズのシェドゥーア・サンダース【AP Photo/Sue Ogrocki】

クリーブランド・ブラウンズの新人クオーターバック(QB)シェドゥーア・サンダースはプレシーズンに順調に進歩してきたが、現地13日(水)にその歩みが止まってしまった。

サンダースが水曜日の練習中に斜筋を痛め、土曜日に予定されているフィラデルフィア・イーグルスとのプレシーズンゲームに出場する可能性は低いとチームが発表した。サンダースは木曜日の練習には参加せず、日毎の経過観察となる見込みだ。

サンダースは練習の序盤、パスを投げていた際に斜筋を傷めた。

今夏、4人の選手がポジション争いを繰り広げているブラウンズのクオーターバック陣では、負傷者が相次いでおり、ケニー・ピケットがハムストリングを負傷した後、新人のディロン・ゲイブリエルもハムストリングのケガに見舞われた。その結果、先週に行われたカロライナ・パンサーズとのプレシーズン初戦に臨むにあたり、残された選択肢は40歳のジョー・フラッコとサンダースのみとなっていた。

ブラウンズは先週、以前チームに所属していたタイラー・ハントリーを新たに迎え入れたが、パンサーズ戦ではサンダースに大半のプレー機会を与えた。その結果、サンダースは45回のスナップに参加し、2回のタッチダウンパスを記録する見事なデビューを果たしている。

ゲイブリエルとピケットが完全復帰に向けて取り組む中――ゲイブリエルは水曜日に11対11のドリルに復帰――、サンダースはプレシーズン第2週に臨むイーグルス戦で多くの出場機会を得ると見込まれていた。

サンダースが欠場する可能性が高いため、QB陣の状況が複雑化している中で、ブラウンズはその出場機会をどう割り振るかをまたしても土壇場で判断しなければならなくなっている。

ブラウンズ対イーグルス戦は16日(土)アメリカ東部時間13時【日本時間17日(日)2時】から『NFL Network(NFLネットワーク)』で放送される予定だ。

【RA】