ニュース

故障者情報:ドルフィンズ、RBアジャイがスティーラーズ戦で負傷離脱

2017年01月09日(月) 13:10

ピッツバーグ・スティーラーズのライアン・シェイジアーとマイアミ・ドルフィンズのジェイ・アジャイ【AP Photo/Fred Vuich】

マイアミ・ドルフィンズのランニングバック(RB)ジェイ・アジャイは黒星を喫したピッツバーグ・スティーラーズ戦で、最後までフィールドに立ち続けることができなかった。

彼は第4クオーターに肩を負傷して離脱。第16週に痛めた肩の痛みが“再発”したと語ったアジャイだったが、“おそらく大丈夫”との言葉も残している。

アジャイは第4週以来で最低の16キャリー、33ランヤードという成績でキャリア初めてのプレーオフ先発試合を終えた。

【その他、現地8日(日)夕刻までに判明している各チーム故障者情報】

1.スティーラーズのクオーターバック(QB)ベン・ロスリスバーガーは記者に対し、勝利を飾ったドルフィンズ戦で右足首を痛めたと伝えた。だが、来週のカンザスシティ・チーフス戦に“出場する”と約束したロスリスバーガーは足に装着された固定具を外した。

2.グリーンベイ・パッカーズのワイドレシーバー(WR)ジョーディ・ネルソンは肋骨(ろっこつ)を痛めて試合途中に除外された。彼はニューヨーク・ジャイアンツ戦の第2クオーターに激しいヒットを喰らった。パッカーズのヘッドコーチ(HC)マイク・マッカーシーは38対13でジャイアンツに勝利した後もネルソンについての最新情報を伝えていない。

3.オークランド・レイダースのQBデレック・カー(足の骨折)は記者に対し、ケガの回復が予想以上に順調で、オフシーズンのアクティビティにも参加が可能となりそうだと伝えた。ただし、チームが彼にどのくらいの参加を要求するのかは分かっていない。