ニュース

ファルコンズCマック、制限なしで先発出場へ

2017年02月06日(月) 02:19

アトランタ・ファルコンズのアレックス・マック【AP Photo/Eric Gay】

アトランタ・ファルコンズファンに吉報だ。オフェンシブラインの中枢が現地5日(日)に開催されるニューイングランド・ペイトリオッツ戦に先発することになった。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のティファニー・ブラックモンが『Twitter(ツイッター)』を通じて現地から発信した情報によると、2週間前のグリーンベイ・パッカーズ戦で足首を負傷したセンター(C)アレックス・マックが痛みを抱えながらも、いつも通りキックオフに加わることになるという。

「ファルコンズのチーム情報筋から、たった今、テキストが届きました。アレックス・マックはチームに対して“オレはプレーする。以上”と語ったとのことです」

また、NFLネットワークのイアン・ラポポートが「アレックス・マックの状態は特に変わっていない。制限なく出場すると考えられている。腓骨(ひこつ)に若干の骨折があるため、腓骨とリストされており、痛みはあるだろうが、プレーする」と付け加えている。

さらに、ラポポートによれば、スーパーボウルの試合終了後にマックは再検査を受ける予定で、オフシーズン中に手術が必要かどうかを診断されるようだ。通常、この種のケガは数週間の離脱となるものの、NFLで最重要な試合しか残っていない今の時点では、マックにはほとんど選択肢がない。