ニュース

シーホークスが元バイキングスのKウォルシュを獲得

2017年02月10日(金) 11:44

フィールドゴールを狙うブレア・ウォルシュ【AP Photo/James Kenney】

シアトル・シーホークスが現地9日(木)、元ミネソタ・バイキングスのキッカー(K)ブレア・ウォルシュの獲得を発表した。

昨年11月に解雇となるまでのウォルシュは2016年シーズンだけでフィールドゴールを4度、エキストラポイントを4度外している。2012年に輝かしいデビューを飾って以来、ここ2年間で彼は合計9度のフィールドゴール失敗に加えて、8度のエキストポイントを逃している。

彼のミスで最も記憶に残っているであろう2015年のポストシーズン、シーホークスとのワイルドカード戦でウォルシュが蹴ったチップショットはゴールの枠を外れた。これによってバイキングスはまさかの敗戦を喫したのだった。

そして今、ウォルシュはその因縁のシーホークスに身を置くことになる。

シーホークスは6年間Kを務めたスティーブン・ハウシュカの時代に終わりを告げるのだろう。ハウシュカは今後、フリーエージェントとなる予定。2016年の彼は4度のフィールドゴール、6度のエキストラポイントを外している。NFLがエキストラポイントの制度を再導入して以来、ここ2年間で31歳のハウシュカはプレーオフも含めて合計11度のPAT(ポイント・アフター・タッチダウン)を外している。