ニュース

ペイトリオッツ、FBグレン・グロンコウスキーと先行契約

2017年02月15日(水) 07:58

バッファロー・ビルズのグレン・グロンコウスキー【AP Photo/Duane Burleson】

グロンコウスキーの名を持つ者は多ければ多いほど楽しい。これにはニューイングランド・ペイトリオッツも同意してくれるはずだ。

スーパーボウル王者となったペイトリオッツが現地14日(火)、フルバック(FB)のグレン・グロンコウスキーと将来の契約に調印したと発表。グレンは同じくペイトリオッツに所属するタイトエンド(TE)ロブ・グロンコウスキーの弟である。

ペイトリオッツがグレンを確保したのはこれが初めてではない。10月に練習生として契約したものの、シーズンを通して3度に渡り、放出と再契約を繰り返してきた。シーズン序盤にはバッファロー・ビルズのFBとして1試合に出場したグレンはペイトリオッツの練習生に戻って2016年シーズンを終えている。

ペイトリオッツは2016年にFBジェームス・デビリンを起用し、アクティブロースターに登録していたが、デビリンは今オフシーズンに制限なしのフリーエージェントとなるため、グレンがロースター入り、そして、偉大な兄と共にフィールドに立つチャンスを手に入れた。