ニュース

ペイトリオッツQBブレイディがユーモアあふれる捜査を開始!

2017年02月23日(木) 10:48

ニューイングランド・ペイトリオッツのトム・ブレイディ【AP Photo/Charlie Riedel】

第51回スーパーボウルで着用されたそのユニフォームの価値はなんとおよそ50万ドル(約5,700万円)にも及ぶと言われている。しかし、盗まれたユニフォームについて本人には特段の関心はない様子で、むしろ、ある種ネタのような扱いをしているのだ。

ニューイングランド・ペイトリオッツのクオーターバック(QB)トム・ブレイディは現地22日(水)、この事件の容疑者たちを並べた写真を自身の『Instagram(インスタグラム)』上に投稿。

「容疑者候補:エデルマン! 君に容疑がかかっている。そう、君にだ! この街での君の評判なんか知ったことか。君は怪しい動きをしていた。今から調査しに行くから覚悟しておけ!」

ブレイディが挙げる容疑者候補にはチームメイトのジュリアン・エデルマン、映画『Lord Of The Rings(ロード・オブ・ザ・リング)』のキャラクター、レディー・ガガ、そして映画『Jaws(ジョーズ)』の人食いザメに至るまでユニークな面々がずらりと並べられ、ファン心をくすぐる内容となっている。

スーパーボウルを5度も制すとなると、何か物を盗まれたとしてもこういったユーモアを見せる余裕が出てくるのだろうか。