ニュース

レイブンズSSイーラムが複数の薬物所持容疑で逮捕

2017年02月27日(月) 10:13

ボルティモア・レイブンズのマット・イーラム【AP Photo/Ron Jenkins】

ボルティモア・レイブンズのストロングセーフティ(SS)マット・イーラムが現地26日(日)早朝、フロリダ州マイアミで3つの薬物関連の容疑によって逮捕された。

イーラムは日曜午前3時45分、大麻20グラムの所持、売買もしくは提供目的の薬物所持、および規制薬物の所持によって現行犯逮捕。現在はマイアミのターナー・ギルフォード・ナイト刑務所から15,500ドル(約170万円)の保釈金を請求されている。

警察側の報告書によれば、イーラムは初め、危険運転によって路肩停車を要求されていたようだ。

2013年のドラフト1巡目選手だったイーラムは負傷によって欠場した1シーズンを除いてレイブンズで3シーズンを過ごしたものの、先シーズンは先発出場できずにいた。チームは5年目オプションを行使しなかったため、イーラムは3月9日(木)にフリーエージェント選手として市場に出ることとなる。

チームは26日に発表した声明の中で「マット・イーラムの逮捕については認知している。2017年シーズンにおいて彼はチームの構想に入っていない」と述べ、イーラムとの関係に終止符を打っている。