ニュース

スティーラーズ、WR史上最高額の5年契約でブラウンと合意

2017年02月28日(火) 09:14

ピッツバーグ・スティーラーズのアントニオ・ブラウン【AP Photo/Don Wright】

数週間前、ピッツバーグ・スティーラーズのジェネラルマネジャー(GM)ケビン・コルバートはオールプロ選出のワイドレシーバー(WR)アントニオ・ブラウンに対し、“スティーラーズでの引退”を望んでいると強く主張していた。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートによると、チームはブラウンと新たに5年契約を交わし、その年俸は約1,500万ドル(約17億円)になるという。この契約によってブラウンはWRとしてリーグ最高額を獲得する選手となる。スティーラーズは後にこの報道を認めた。

1,284ヤードに106キャッチ、12タッチダウンと、先シーズンのブラウンは抜群の成績を収めている。そのおどけた行動は時折、チームメイトやコーチの反感を買ってはしまうが、チームがブラウンを他チームへ手放すわけにはいかないのだ。

スティーラーズ攻撃陣の中核を担うブラウンはピッツバーグの看板選手としてこの先も長く、チームを背負って立つこととなる。