ニュース

ベアーズがQBカトラーを放出

2017年03月10日(金) 10:16

シカゴ・ベアーズのジェイ・カトラー【AP Photo/Seth Wenig】

シカゴ・ベアーズがクオーターバック(QB)ジェイ・カトラーをリリースした。

カトラーのトレードも視野に入れて動いていたベアーズだったが、最終的にはトレード先を見つけることができず、リリースに至っている。

ベアーズのジェネラルマネジャー(GM)ライアン・ペースはカトラーのリリースについて次のようにコメントした。

「彼のプロ意識には感謝している。彼のタフさや、ここまでベアーズの一員として成し遂げてきたことにも敬意を表したい。ベアーズの歴史に名を刻む活躍や成績を残してくれた。今後、素晴らしい活躍を続けて欲しいと思っている」

カトラーのリリースは予想通りだったと言える。フリーエージェント(FA)となったQBマイク・グレノンの獲得を狙っていたベアーズにとって、カトラーの解雇は必要条件となっていた。ベアーズはグレノンと保証額およそ1,850万ドル(約20億7,200万円)の3年4,600万ドル(約52億9,700万円)契約を結ぶと見られている。

8シーズンをシカゴで過ごしたカトラーだが、2016年はケガによりわずか5試合にしか出場していない。

33歳のカトラーは今後フリーエージェントとして移籍先を探すこととなり、候補としてニューヨーク・ジェッツがあがっている。