ニュース

レイダースWRクーパーは親孝行息子

2017年03月22日(水) 12:28

オークランド・レイダースのアマリ・クーパー【AP Photo/Eduardo Verdugo】

有名人になり、裕福になれば、さまざまなことが可能になる。しかし、それを現実にかなえたからといって、はたして皆が皆、親に恩返ししているだろうか。

オークランド・レイダースのワイドレシーバー(WR)アマリ・クーパーも富を得て有名人になった一人だ。ただ、他の人と違っているのは彼が孝行息子であること。クーパーの『Instagram(インスタグラム)』の投稿がそれを物語る。

「自分は公営住宅で育ってきた。家には車さえなかったんだ・・・。長く暗い道のりだったけど、自分を信じて一生懸命に頑張れば夢はかなうと分かっていた。20年ちょっとかかってしまったけれど、今、自分の母親は夢だった車と家を持つことができている。お母さん、ありがとう! 大好きだよ! #JustTheBeginning」

このように少しだけ自慢げな投稿ならば誰も嫌な気分にはならない。新人契約4年目の最終年を迎えるクーパーは今年、2,270万ドル(約25億3,300万円)の支払いが保証されている。これだけあれば自分用の悪趣味な大豪邸すらも数軒買えたはずだ。

クーパーの人の好さがうかがえるワンシーンと言えよう。