ニュース

ベアーズがQBサンチェスと契約合意

2017年03月24日(金) 12:37

ダラス・カウボーイズのマーク・サンチェス【AP Photo/Michael Perez】

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートの報道によると、シカゴ・ベアーズがクオーターバック(QB)マイク・グレノンのバックアップにマーク・サンチェスを獲得したようだ。

元ダラス・カウボーイズのサンチェスは先シーズン、ダック・プレスコットのバックアップQBとして3試合の出場にとどまったが、18アテンプトで2インターセプトを計上している。NFL8年目となるサンチェスはキャリア通算で72試合に先発し、パス成功率56.7%、タッチダウンとインターセプトの比率は86対86、パスレーティングは73.9を残している。現役選手の中でも最もターンオーバーを食らうQBとも言われる。

今季はグレノンが1,600万ドル(約17億8,000万円)を受け取ることになっており、2017年のシーズン開幕先発QBは彼でほぼ間違いない。とは言え、グレノンもまたプレーに安定感はなく、先発QBとしての実力を証明しきれてはいない。

昨シーズンには先発QBを3人も起用したベアーズであるがゆえ、ヘッドコーチ(HC)のジョン・フォックスがある時点で先発をサンチェスにバトンタッチしてもファンはもう驚かないだろう。