ニュース

バイキングスHCジマー、QBブリッジウォーターのチーム残留を願う

2017年03月30日(木) 10:57

ミネソタ・バイキングスのテディ・ブリッジウォーター【AP Photo/Gary Lander】

ミネソタ・バイキングスのクオーターバック(QB)テディ・ブリッジウォーターが昨年負った膝の大ケガから徐々にではあるが着実に回復しつつある中、本当にプレー復帰可能かどうか、また、別のチームで新たなキャリアを積み上げるのかどうかに注目が集まっている。

現地29日(水)、年次リーグ会議の朝食時にブリッジウォーターの今後について地元紙『The Minnesota Star Tribune(ザ・ミネソタ・スター・トリビューン)』から質問を受けたヘッドコーチ(HC)マイク・ジマーは「ミネソタでなくとも、彼がどこかしらでプレーするのは確かだ」と返答し、「一番重要なことは(ブリッジウォーターが)万全な状態になることで、まずはそこから。テディにはうちで復活してほしい。どこにも行ってほしくはない」と続けた。

24歳のQBは28日、自身の『Instagram(インスタグラム)』上にワークアウトの動画を投稿している。

ブリッジウォーターがまたフィールド上でプレーできるかどうかを問われたジマーは「正直なところ分からない」と返答。

バイキングスは昨夏、ブリッジウォーターが離脱を余儀なくされた直後、緊急事態としてドラフト1巡目指名権とサム・ブラッドフォードをトレード。ジマーとジェネラルマネジャー(GM)リック・スピールマンには2017年シーズンの先発QBについては判断すべき事項がないが、その次のシーズン前までには新たな選択肢を増やすべきだろう。

ブラッドフォードとの現行契約額は今シーズン終了後に増加予定。チームはブリッジウォーターに対してチーム5年目のオプションを行使するかどうかを今年の5月までに決断する。

ジマーは最後にスター・トリビューン紙に対してこう語った。

「(今後のQBについて)テディが万全になるまで他のプランは全くない。彼の準備が整った時に改めて考えるつもり。それがいつになるかは分からない。こんなことは有り得ないが、もし彼が明日にでも100%の状態で復帰するなら、われわれはまた調整する必要がある。しかし現状、いつテディの準備が整うかは分かっていない」