ニュース

カウボーイズRBエリオットが交通事故で頭部負傷

2017年05月25日(木) 13:10

ダラス・カウボーイズのエゼキエル・エリオット【Aaron M. Sprecher via AP】

ダラス・カウボーイズのランニングバック(RB)エゼキエル・エリオットが現地23日(火)と24日(水)の練習を欠席した。これは日曜日に発生した“小規模な交通事故”によってエリオットが頭部を負傷したことが原因だとチームは公表している。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のジェーン・スレイターが伝えるところによると、エリオットは予防的な判断の下で水曜日の練習を回避したようだ。この練習終了後、ヘッドコーチ(HC)のジェイソン・ギャレットはエリオットが木曜日の練習も欠席し、来週の火曜日から復帰する予定だと発言。また、ギャレットは日曜日の夜にエリオットが乗り合わせていた車が後部に追突を受けたことも明かした。チームは月曜日になってからこの事故を認識したという。

ギャレットはエリオットの頭部の負傷は深刻なものではないと主張。この発言はエリオットがすでにチーム施設に姿を現していることからも納得できる。まだOTA(オフシーズン・トレーニング・アクティビティ)も初期段階で、攻撃陣におけるエリオットの存在価値は計り知れないゆえに、チームが慎重になるのもうなずける。

2016年ドラフト全体4位指名のエリオットは昨年のルーキーシーズンで1,631ヤード、15タッチダウンをマークして大活躍を見せた。そもそも、今シーズンはそんなエリオットに対してさらなる活躍を求めているチームが、この時期に健康上のリスクを取るはずがない。