ニュース

ブロンコスがGMエルウェイと新契約間近

2017年07月17日(月) 11:43

ジョン・エルウェイ【Ric Tapia via AP】

デンバー・ブロンコスはジョン・エルウェイとの新契約合意まであとわずかのようだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地15日(土)、同チームが現ジェネラルマネジャー(GM)であり球団副社長を務めるエルウェイとの契約合意に向けて着実に前進しているようだと報じた。

CEO(最高経営責任者)兼球団社長のジョー・エリスは地方紙『The Gazette(ザ・ガゼット)』の中で「この件に関してはもうじき終わる。先週の時点でかなり話が前に進んだ。もう少しだけ話をしてからだ。このチームにおけるジョンの役割は絶大。彼には今後も長くこのチームにとどまってもらいたい」と語った。

短期間の滞りはあったものの、今週の会談で大筋の結論が見えたとされるエルウェイの契約はシーズン開始までには正式に更新される見込みだとラポポートは伝える。

エルウェイは今年5月、関係者に対して開幕戦までにブロンコスとの契約がまとまらない可能性を全面的に否定していた。

今回の契約更新によってエルウェイはNFLの各GMの中でもトップクラスの額を受け取ることになるだろう。