ニュース

カウボーイズBRエリオットは暴行事件に関与せず?

2017年07月18日(火) 12:14

ダラス・カウボーイズのエゼキエル・エリオット【AP Photo/Fred Vuich】

ダラス・カウボーイズのランニングバック(RB)エゼキエル・エリオットが現地16日(日)深夜、ダラスにあるバーで発生した事件に巻き込まれたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが報じた。

エリオットの代理人はこの件に関する具体的なコメントは控えたものの、同代理人によると警察による報告書や逮捕、拘留などは一切ないようだ。

ダラス警察署はNFLネットワークのトム・ペリセロに対し、日曜深夜にエリオットが入店していたとされるダラスのバー兼レストランにおいて暴力事件が発生したことを明かし、現在は調査中であるとも声明の中で認めている。ダラス警察署は同声明の中でエリオットを含め、誰一人として容疑者の名前を挙げてはいない。警察署のスポークスマンであるメリンダ・ガティエレスはペリセロに対してエリオットが逮捕されていないことを伝えている。

カウボーイズはこの事件について認知はしているが、詳細についてのコメントは控えている様子だと『Good Morning Football(グッドモーニング・フットボール)』に出演したラポポートは伝えた。

NFLのスポークスマンであるブライアン・マッカーシーはラポポートに対し、「リーグはこの件を認識しており、現在は事実確認をしている段階だ」と明かしている。

なお、今回の事件について最初に報道したのは地方ラジオ番組『KRLD-FM』のマイク・フィッシャーだった。