ニュース

テキサンズはQBサベージでプレシーズン開幕

2017年08月08日(火) 10:20

ヒューストン・テキサンズのトム・サベージ【AP Photo/James Kenney】

トレーニングキャンプ開始から2週間が経過し、ヒューストン・テキサンズはトム・サベージをプレシーズン開幕戦の先発クオーターバック(QB)に選択したようだ。

同チームは現地9日(水)19時30分(東部標準時間)からスタートするプレシーズンの初戦でカロライナ・パンサーズと対戦する予定。新人QBのデショーン・ワトソンの出場についてはうわさが絶えなかったものの、同選手はベンチスタートとなりそうだ。

プレシーズンを通し、ヘッドコーチ(HC)ビル・オブライエンがどのようなチーム編成を行っていくのかは興味深い。今オフシーズン中、サベージを第一線のQBに据えて練習を積んできたテキサンズ。他チーム同様、サベージをプレシーズンの3試合にだけ登場させ、最後の一戦には大事を取って欠場させるのか、はたまた、サベージにはできる限り多くの試合に出場させ、試合勘を養わせるのだろうか。また、新人QBのパフォーマンスにもチェックが入るかどうかにも気になるところだ。リーグ最高峰のディフェンス陣の中で、同選手がどれだけのプレーを披露できるかをレギュラーシーズン開幕前に確かめておく必要はありそうだ。短期間のプレシーズンにおけるオブライエンHCの判断には注目が集まる。

昨年はシーズン終盤に脳震とうを発症してまさかの離脱を余儀なくされたサベージだが、今やチームメイトの絶大な信頼を得た同選手からはエースQBとしての気概を感じることができる。