ニュース

ブラウンズ、プレシーズン初戦はQBオズワイラーを選択

2017年08月08日(火) 11:17

ブロック・オズワイラー【Logan Bowles via AP Images】

ブロック・オズワイラーがクリーブランド・ブラウンズのプレシーズン開幕戦で先発クオーターバック(QB)を務める。

ブラウンズは現地7日(月)、今週木曜日に行われるニューオーリンズ・セインツとのプレシーズン初戦でQBにオズワイラーを指名した。

次点でコーディ・ケスラーが、その後は新人のデショーン・カイザーとケビン・ホーガンが試される予定だ。

ヘッドコーチ(HC)ヒュー・ジャクソンは声明の中で「多くの評価項目はあるが、攻撃陣を効率的、効果的に指揮するという観点が重要となる。いかなる状況下でも先発QBにはそこを意識してもらいたい。現在までブロックにはファーストチームでの練習機会は与えられてこなかったが、今回の起用がそのチャンスだ。この機会を彼がどう生かすのかは見もの」と語っている。

また、同HCは「今年のプレシーズンゲームでは全てのQBを試そうと思っている。全員にレギュラーシーズン開幕戦の先発を担うチャンスがあると思っていい」と、プレシーズン第2戦の先発QBには違う選手を起用する可能性もほのめかしている。

7日、ブラウンズにおける先発QB争いに関してジャクソンHCは「これは短期間で決められるような話ではない」とコメント。

キャンプインまではケスラーがチームナンバーワンQBと考えられてきただけに、今回の決定はオズワイラーにとっての大チャンスとなろう。昨年はヒューストン・テキサンズで屈辱的なシーズンを送り、この先もブラウンズからどのような扱いを受けるか定かではないオズワイラーは数少ないチャンスを最大限に活かそうとしている。

プレシーズン中、ブラウンズは2017年のドラフト2巡目に指名したカイザーにもチャンスを与える意向であり、その結果次第ではカイザーがデプスチャート上位に食い込む可能性は大いにあると言えよう。