ニュース

イーグルスがチーム功労者のRBマシューズを放出

2017年08月16日(水) 12:45

フィラデルフィア・イーグルスのライアン・マシューズ【AP Photo/Nick Wass】

現地15日(火)、ライアン・マシューズが身体検査をクリアしたその直後、フィラデルフィア・イーグルスがマシューズにリリースを宣告した。

ヘッドコーチ(HC)ダグ・ペダーソンは記者に対し、トレーニングスタッフによる身体検査でオフシーズンに首の手術を行っていた29歳のRBマシューズは問題なしの結果を得ていたと説明。

今オフシーズンはワークアウトを全て欠席してリハビリに取り組んでいたマシューズ。イーグルスはケガの保証金支払いを回避すべく、彼が身体検査を突破するまではリリースを控えていた。チームはマシューズの放出によってサラリーキャップに400万ドル(約4億4,000万円)のスペースを得る。

先シーズンはイーグルスの核を担うRBとして活躍したマシューズは155キャリーで661ヤード、8タッチダウンを記録。今オフシーズンに同チームがレギャレット・ブラントを獲得した時にはすでに、フィラデルフィアでのマシューズの旅は終わりを告げていた。今回、マシューズの健康状態が良好と判断されたことでイーグルスは正式に彼のリリースを宣言するに至ったのだ。