ニュース

無期限出場停止中のWRゴードン復帰は見通し立たず

2017年08月18日(金) 10:21

クリーブラウンド・ブラウンズのジョシュ・ゴードン【AP Photo/David Richard, File】

ワイドレシーバー(WR)ジョシュ・ゴードンのNFL復帰の見通しはまだ立っていないようだ。

現地17日(木)、クリーブランドで開催されたファンフォーラムでNFLコミッショナー、ロジャー・グッデルはWRゴードンについて「私の知る限り現在検討中の事案ではない。少なくとも、私のデスクにはその件に関する資料はまだ届いていない」と明かしたという。

26歳のゴードンは今年3月に無制限の出場停止処分を解くNFL復帰申請を行っていたものの、5月にはNFLから正式に却下されていた。

この処分によって2014年のシーズン以降でレギュラーシーズンに出場したことはないゴードンだったが、昨年のプレシーズンにはその姿を見せていた。

クリーブランド・ブラウンズはすでにゴードンの復帰を考えずしてチーム運営を行っているものの、仮にゴードンのNFL復帰が認められた場合には歓迎するだろう。魔法がかかったような彼の2013年のパフォーマンスは多くのファンを虜(とりこ)にした。今もなお継続して彼らがゴードンの復帰日を質問するのは仕方のないことかもしれない。グッデルコミッショナーによる木曜日の発言から察するに、残念ながら、近い将来で彼の復帰が認められることはなさそうだ。