ニュース

カウボーイズRBエリオット、レイダース戦出場へ

2017年08月25日(金) 03:01

ダラス・カウボーイズのエゼキエル・エリオット【AP Photo/Michael Ainsworth】

ダラス・カウボーイズは現地26日(土)に行われる2017年プレシーズン第3週のオークランド・レイダース戦にランニングバック(RB)エゼキエル・エリオットを出場させるようだ。

24日、報道陣からエリオットの出場可否について問われたヘッドコーチ(HC)ジェイソン・ギャレットはシンプルに「イエス」と答えた。

プレシーズン初登場となるエリオットは8プレーないし12プレーに参加すると見られている。また、エリオットがプレシーズンの試合に出場するのはこれが唯一となりそうだ。

元恋人への暴力事件に端を発し、NFLが定める個人行動規範に違反したとしてリーグから6試合の出場停止処分を言い渡されたエリオットは処分に対して控訴しており、8月29日(火)からは控訴尋問が開始されることになっている。

ギャレットHCは土曜日の出場がエリオットにとってレギュラーシーズン開幕に向けた準備になるだろうとも話した。

「シーズン第1週の準備をさせておくという最大の意味がある。それがわれわれのアプローチだ。トレーニングキャンプでは昨年以上の回数をこなしている。昨年はハムストリングを負傷していたので、プレシーズンの後半になって試合に出て、プレーはそれぞれ8回、10回、12回だった。つまり、彼に関してはこれがわれわれの取るアプローチであり、それ以外のことは状況を見ながら判断する」