ニュース

レイブンズHCハーボー、「QBフラッコは開幕戦に間に合う」

2017年08月29日(火) 13:50

ボルティモア・レイブンズのジョー・フラッコ【AP Photo/Gary Landers】

ボルティモア・レイブンズのクオーターバック(QB)ジョー・フラッコに関する信頼度の高い情報が入ってきた。

ここ数週間にわたってフラッコについての明言を避け続けてきたヘッドコーチ(HC)ジョン・ハーボーからようやく具体的なコメントを聞くことができた。どうやら、チームのエースQBはレギュラーシーズン第1週目に対戦するシンシナティ・ベンガルズ戦に間に合うようだ。

現地27日(日)、チームの公式サイトを通じてハーボーHCは「ジョーはベンガルズ戦までに帰ってくる。彼は今、試合に向けて準備中だ。これは本当だと約束する」と語った。

ハーボーHCはまた、当然ではあるが、28日の練習にフラッコが参加する予定がないことも明かしている。

先週、攻撃コーディネーター(OC)マーティ・モーンヒンウェグがフラッコの復帰時期について問われた際にはまだ、腰の負傷が発症した当初に報じられたように3週間から6週間の治療期間が必要との診断には変わりなかった。現在のところ、エースQB不在の状況でもチームバランスは保てており、プレシーズン第4戦を控えたレイブンズが完治前のフラッコに復帰を急かすようなまねはしないだろう。

レイブンズファンにとってハーボーHCによるこの発言ほど心強いものはない。同チームのレギュラーシーズン初戦となるベンガルズ戦、攻撃陣の司令塔を務めるのはフラッコの可能性が高そうだ。