ニュース

チーフスがRBのC.J.スピラーを1週間で2度目のリリース

2017年09月08日(金) 09:08

カンザスシティ・チーフスのC.J.スピラー【AP Photo/Ed Zurga】

カンザスシティ・チーフスが1週間のうちにランニングバック(RB)のC.J.スピラーを2度も解雇するという事態が起きた。

2017年レギュラーシーズンのオープニングを飾るニューイングランド・ペイトリオッツ戦を直前にし、チーフスはC.J.スピラーとオフェンシブライン(OL)ジョーダン・デビーのリリースを発表した。

53名のロースター入りから漏れたスピラーは現地2日(土)にリリースを宣告され、その翌日3日には同チームから再び呼び戻されていた。しかしながら結局、スピラーがチーフスのロースターに再登録されていた期間はわずか4日間となった。

チーフスはペイトリオッツとの第1週で先発RBに新人のカリーム・ハントを、バックアップにはチャーキャンドリック・ウエスト、フルバック(FB)のアンソニー・シャーマンを起用する予定だ。

スピラーが第1週の開始時点でロースター入りしていたとすれば、1シーズンを通した契約は保証されていたはずだ。今後、ベテランのスピラーが保証なしでの契約を結び、チームに復帰する可能性は考えられる。

【S】