ニュース

ハリケーンの影響でドルフィンズはカリフォルニアで練習

2017年09月09日(土) 11:31

マイアミ・ドルフィンズ【AP Photo/Jim Mone】

マイアミ・ドルフィンズは大型ハリケーン“イルマ”の影響を避けるため、カリフォルニアへ移動した。

現地8日(金)に『NFL Network(NFLネットワーク)』のマイク・ガラフォロが伝えたところによると、ドルフィンズは金曜夜にカリフォルニアへ移動する予定だという。ドルフィンズはロサンゼルスに練習施設を確保し、来週いっぱいはそこで練習に励み、シーズン第2週に行われるロサンゼルス・チャージャーズとの対戦に備える。

大型ハリケーン“イルマ”が勢力を強めながらアメリカに接近している中、フロリダ州は今週初めに非常事態宣言を発令。ハリケーンは今週末にはフロリダに上陸する見込みである。

NFLは日曜日にドルフィンズの本拠地マイアミで開催予定だったドルフィンズ対タンパベイ・バッカニアーズ戦をキャンセルすると発表しており、この対戦は第11週に移動することが決定している。

『ESPN』の報道によれば、ドルフィンズのオーナーを務めるスティーブン・ロスは家族やコーチ陣、プレーヤー陣を安全にロサンゼルスへ移動させることに万全の配慮を払ったという。

今回のハリケーン“イルマ”によりスケジュールに影響を受けたフロリダのチームはドルフィンズだけにとどまらない。8日、ジャクソンビル・ジャガーズは日曜日に行われるヒューストン・テキサンズとの試合終了後もしばらくヒューストンにとどまると発表している。

【S】