ニュース

第2週、ジャクソンビルでのジャガーズ対タイタンズ戦開催は未定

2017年09月12日(火) 08:48

ジャクソンビル・ジャガーズ【AP Photo/Eric Gay】

NFLは現地11日(月)、先週末にかけてハリケーン“イルマ”がジャクソンビル周辺を襲った影響を受けて、今週日曜日13時(東部標準時間)に同地で行われる予定のテネシー・タイタンズ戦の開催是非について検討中であることを発表した。

『CNN』が伝えるところによれば、ジャクソンビルの街が“記録的な暴風と広範囲にわたる洪水”の被害を受け、エバーバンク・フィールドが位置する通りを含む市街地の大部分が依然として洪水状態だとのこと。

第1週にヒューストン・テキサンズを29対7で下したジャクソンビル・ジャガーズはいまだヒューストンに滞在中であり、月曜日には地元の『YMCA』を借りてワークアウトを行った。

ジャガーズ広報部で上級部長を務めるタッド・ディックマンの『Twitter(ツイッター)』にはその様子が写真付きで紹介されている。

「ヒューストンに滞在している間、チームは地元YMCAで月曜日のワークアウト、カーディオトレーニング、ストレッチ、ヨガに取り組んだ」

しかし、声明によるとジャガーズは12日朝にジャクソンビルへと戻る予定だという。

大型ハリケーン“イルマ”による影響を受け、NFLは先週末に開催予定だったタンパベイ・バッカニアーズ対マイアミ・ドルフィンズ戦を第11週目にずらし、両チームは第1週からバイウイークとなった。

ジャガーズとタイタンズは共に第8週がバイウイークとなるため、もし試合が延期となった場合はこの週に同試合が組み込まれると考えるのが妥当だろう。

【S】