ニュース

レイブンズに痛手、RBウッドヘッドが約1カ月の離脱

2017年09月13日(水) 18:37

サンディエゴ・チャージャーズのダニー・ウッドヘッド【G. Newman Lowrance via AP】

現地12日(火)、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートはボルティモア・レイブンズのランニングバック(RB)ダニー・ウッドヘッドが4週間から6週間程度、戦列を離れそうだと報じた。ウッドヘッドにとっての不幸中の幸いは今シーズン中の復帰が可能であることだろう。

バックフィールドにおけるRBテレンス・ウエストのパスキャッチをサポートするために今オフシーズンからレイブンズに移籍していたウッドヘッド。先週末、チーム開幕戦となったシンシナティ・ベンガルズ戦ではこのウッドヘッドがオープニングドライブの主役を担った。レイブンズが20対0で完封勝ちを収めたこの試合、ハムストリングを負傷する前までのウッドヘッドは3キャッチで33ヤード、1キャリーで4ヤードをマークしていた。

もともとウッドヘッドはプレシーズン中からハムストリングに不安を抱えており、バックフィールドからのターゲットとして彼を好んで選択したクオーターバック(QB)ジョー・フラッコには災難となるアクシデントとなった。

ウッドヘッドは先シーズンにも第2週にACL(膝前十字靭帯/ぜんじゅうじじんたい)を損傷し、シーズンの大半を台無しにしている。また、2014年には腓骨(ひこつ)を骨折して1シーズン13試合を欠場した。

ウッドヘッドが不在となる中、チームはウエストとジャボリアス・アレンを主に起用することとなる。レイブンズにはRBのジェレミー・ラングフォードとアレックス・コリンズの2人も練習生として登録されており、今後はこの両者の一方が53人のロースターに昇格する可能性もある。

【S】