ニュース

ベンガルズ、第2週サーズデーナイトにWRロスが試合出場予定

2017年09月15日(金) 08:46

シンシナティ・ベンガルズのジョン・ロス【Aaron M. Sprecher via AP】

現地14日(木)夜に開催されるシーズン第2週、ヒューストン・テキサンズ戦に挑むシンシナティ・ベンガルズの攻撃陣に最高の武器が戻ってくる。

ベンガルズの新人ワイドレシーバー(WR)ジョン・ロスがいよいよレギュラーシーズンデビューを果たす予定だ。これは『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポート報じたもの。プレシーズンゲームで膝を負傷したロスは第1週を欠場していた。

NFLネットワークのオマール・ルイスは14日、ロス本人は20対0で完封負けを喫したボルティモア・レイブンズとの初戦に出場は可能だったとしたものの、チームドクターらがロスに対する慎重な姿勢を崩すことはなかったようだと伝えた。同日、ロスはチームの短縮された練習にフル参加している。

2017年のシーズン、ベンガルズは先行きが不安になるスタートを切った。クオーターバック(QB)アンディ・ダルトンは31回のパスアテンプト中わずか16回の成功、4インターセプトと散々なパフォーマンスを披露している。新人選手ゆえにその実力はまだ証明されてはいないが、彼のトップスピードや直線でのランがプロの舞台でも通用するのは明らかだろう。第1週、ジャクソンビル・ジャガーズに29対7で黒星を喫したテキサンズが死に物狂いで第2週を勝ちに来る中、ベンガルズはテキサンズ守備陣に対してA.J.グリーンと健康なロスという最強の2枚看板を布陣することが可能となった。