ニュース

パッカーズに朗報、WRネルソンは第3週に出場か

2017年09月22日(金) 09:43

グリーンベイ・パッカーズのジョーディ・ネルソン【AP Photo/Mike Roemer】

グリーンベイ・パッカーズのワイドレシーバー(WR)ジョーディ・ネルソンが現地24日(日)に開催されるシンシナティ・ベンガルズとの第3週出場に向けて準備中だ。

20日の練習にフルで参加したネルソンはその練習後、第3週に出場する予定であることを明かした。チームが黒星を喫した第2週のアトランタ・ファルコンズ戦の序盤で大腿四頭筋(だいたいしとうきん)を痛めたネルソンは試合を途中で離脱していた。

チーム公式サイトを通じてネルソンは「先週の日曜日に比べればだいぶ良い感覚だ。順調に回復しているはず。ベンガルズ戦に出たいが、それはこれからどうなるか次第だ。気持ちは月曜の朝と同じ」と語った。

このニュースが週明け、ネルソンの第3週出場は微妙だと伝えられてたことを考えればパッカーズにとって朗報に違いない。

たとえ100%の状態でなくとも、クオーターバック(QB)アーロン・ロジャースのお気に入りターゲットであるネルソンがフィールド復帰を果たせば、第3週を控えて13人もの故障者を出しているパッカーズに活力が戻るだろう。

故障者の1人であるWRランドール・コブ(胸部)は水曜日の練習に参加していない。コブのステータスについてはいまだ定かでないものの、コブも今週末にプレーする可能性があることをネルソンは示唆していた。ロジャースにとってはチームのトップレシーバーたちがフィールドに存在するだけでも気持ちが楽になるはずだ。

【S】