ニュース

ベアーズ、ILBトレバサンの停止処分は1試合のみに

2017年10月04日(水) 10:06

グリーンベイ・パッカーズのダバンテ・アダムスとシカゴ・ベアーズのダニー・トレバサン 【AP Photo/Matt Ludtke】

現地9月28日(木)に行われたシーズン第4週サーズデーナイトゲームで、グリーンベイ・パッカーズのワイドレシーバー(WR)ダバンテ・アダムスに対する激しいヒットが安全規約に違反していたとしてシカゴ・ベアーズのインサイドラインバッカー(ILB)ダニー・トレバサンに2試合の出場停止処分が下っていた。

しかしながら、今回、NFLスポークスマンのマイケル・シグノラはデリック・ブルックスの判断によってトレバサンへの停止処分が1試合のみへと変更になったことを公表した。

強烈なヒットを受けたアダムスは病院に搬送され、脳しんとうの診断を受けている。トレバサンは後にこのプレーについて後悔していることも明かし、アダムスを意図的に負傷させる意志はなかったことも伝えている。

タンパベイ・バッカニアーズのリング・オブ・オナーであり、かつてはそのハードヒットで知られたNFLの元LBブルックスがリーグと選手会からこのプレーについての判断を求められていた。

トレバサンは当初、ボルティモア・レイブンズ戦後の10月16日(月)からチームに合流することが可能とされていたが、1試合のみの停止処分となった今、彼はチームのシーズン第6週から出場が可能となっている。

【S】