ニュース

LBオグレツリーとラムズが4年47億円の延長契約に合意

2017年10月13日(金) 18:33

ロサンゼルス・ラムズのアレック・オグレツリー【Peter Read Miller via AP】

ロサンゼルス・ラムズはディフェンシブプレーヤーの一人であるアレック・オグレツリーが今後10年、チームに残ることを明らかにした。

ラムズは現地12日(木)、ラインバッカ―(LB)のオグレツリーとの4年延長契約に合意。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートによると契約内容は4,200万ドル(約47億1,000万円)で保証額は3,000万ドル(約33億6,000万円)だという。

「アレックは我々のチームにおいて真のリーダーへと成長しつつあり、彼と新たに契約できて本当にうれしい」とラムズGMレス・スニードは語る。「シーズンを通して彼がチームメイトからキャプテンに選出された理由は試合での貢献だけでなく、メンタリティーやタフネスも評価されてのことだ。常勝軍団となれるよう、今後数年間に渡ってアレックがチームを引っ張っていってくれると期待している」

オグレツリーはラムズのディフェンスの要としてチームに貢献してきた。2021年の契約終了までチームのロールプレイヤーになることだろう。ラムズはシーズン第5週までを3勝2敗とし、オグレツリーはチームトップの54タックル(うち30ソロタックル)そして2サックを記録している。

昨シーズンのオグレツリーは171タックルを記録しており、これはラムズの現在のフランチャイズでは歴代5番目の記録である。

オグレツリーのような傑出した力強いディフェンシブプレーヤーの存在は守備向上に努めるラムズにとって重要な意味を持つ。

オグレツリーとの契約更新に成功した今、次にラムズと新契約を取りまとめるであろう有名どころはディフェンシブタックル(DT)アーロン・ドナルドだろう。

【I】