ニュース

ペイトリオッツの新人LBランギィが交通事故で入院

2017年10月15日(日) 10:15

ニューイングランド・ペイトリオッツのハービー・ランギィ【Scott Boehm via AP】

ニューイングランド・ペイトリオッツの新人ラインバッカー(LB)ハービー・ランギィが現地13日(金)夜に交通事故に遇い、入院していたことが分かった。

ペイトリオッツは声明の中で次のように説明している。

「われわれは昨夜、フォックスボロで発生したハービー・ランギィと同乗者が関わる交通事故について認識している。2人が乗る乗用車は信号で停止していたところ、他車に追突された。2人ともケガを負って地元の病院に搬送され、治療を受けている。われわれの心はハービーと共にあり、ランギィ家の皆さま、昨夜の事故で負傷された方々と共にある」

その後、ランギィは背中のケガのため、ニューヨーク・ジェッツ戦から除外されている。

ドラフト外で入団したランギィはニューオーリンズ・セインツと対戦したシーズン第2週に出場し、チームの勝利に貢献。また、ランギィはNFLのドラフト外ルーキーの中で最高額の報酬を得ている選手であり、保証金10万ドル(約1,120万円)の1万5,000ドル(約170万円)のサインボーナスで契約している。

【C】