ニュース

バイキングスQBブリッジウォーターがシーズン第10週から登場か

2017年10月30日(月) 11:47

ミネソタ・バイキングスのテディ・ブリッジウォーター【AP Photo/Jim Mone】

ミネソタ・バイキングスのクオーターバック(QB)テディ・ブリッジウォーターが今季のデビュー間近だ。

膝の大ケガによって先シーズンは全てのゲームを欠場し、今シーズンもこれまでの8試合に姿を見せていないブリッジウォーターが今季の第10週にも出場する可能性が出てきたと『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えた。

現地29日(日)、ラポポートは『NFL GameDay Kickoff(NFLゲームデー・キックオフ)』の中で「ブリッジウォーターは今やチーム練習に合流できるほど回復しており、バイウイーク後にもフィールド復帰を果たすと期待されている。もしそうなれば、ブリッジウォーターはPUPリスト(故障者リスト)から外されてアクティブ登録され、その後は先発の座を争うことになるだろう。彼はチームの看板を背負うとされたクオーターバックだ。先発に返り咲いたとしても驚きではないし、その座を取り戻すのにさほど時間はかからないと見ている」と語った。

膝を負傷中のサム・ブラッドフォードに関して言うと、今のところ復帰の目処(めど)は立っていないとのこと。

ラポポートは次のように伝えた。

「サム・ブラッドフォードがすぐに復帰する感じはしない。次週はバイウイークとなるバイキングスだが、ブラッドフォードは今週の練習にも参加していなかった。最後に彼を見た時も、まだ膝に問題を抱えている様子であった。現在のところ、彼の復帰時期はまだ定かでない」

【S】