ニュース

8連敗のブラウンズ、HCジャクソンは今季残りも続投へ

2017年10月30日(月) 13:29

クリーブランド・ブラウンズ【AP Photo/Matt Dunham】

クリーブランド・ブラウンズは33対16でシーズン第8週のミネソタ・バイキングス戦に敗れたものの、ヘッドコーチ(HC)ヒュー・ジャクソンはひとまず解任を免れたようだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地29日(日)朝、出演した『NFL GameDay Kickoff(NFLゲームデー・キックオフ)』の中でジャクソンHCについてこのように語っていた。

「現時点ではヒュー・ジャクソンがHC職から解任されることはなさそうだ。ここで彼を解任してしまえば、これまでのブラウンズの努力が水の泡となってしまう。今季終了後に何かしらの変化が起きる可能性はあるが、現在のところ、ヒュー・ジャクソンの職は無事だとのことだ」

今季終了後のチーム改革にジャクソンHCが関係するかどうかは今後の残り8試合を通じて判断されることになりそうだ。ブラウンズはジャクソンHCによる指揮の下、2シーズンを通して1勝23敗と壊滅的な数字を記録している。

ブラウンズにおいてはコーチ陣の入れ替えが数年ごとに起きる。今後、安定を望むチームが新たにジャクソンHCを切り捨てる可能性は否定できない。しかしながら、2年連続1勝どまり――あるいは、0勝16敗――のチームで進んでコーチを務めたいと思う人物がいるかどうかは怪しいところだ。

今のところ、ジャクソンHCがレギュラーシーズン終了後まで続投する事以外に判明している事実はない。今後のブラウンズがどう動くのかはひとまず、今季終了後まではお預けとなる。

【S】