ニュース

ファルコンズDEクレイボーンが1試合6サックでボーナス獲得

2017年11月14日(火) 11:03

アトランタ・ファルコンズのエイドリアン・クレイボーンとダラス・カウボーイズのダック・プレスコット【James D. Smith via AP】

現地12日(日)に開催されたダラス・カウボーイズ対アトランタ・ファルコンズ戦では、6サックを記録したディフェンシブエンド(DE)エイドリアン・クレイボーンが27対7でのファルコンズの勝利に大きく寄与した。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは月曜日、この6サックによって年間8テイクダウン以上で与えられるインセンティブ条項を達成したクレイボーンが75万ドル(約8,500万円)を獲得したと報じた。7年目のDEはこの試合までに2サックを計上。過去のシーズンでは合計7回以上のサックを記録したことはなかった。

クレイボーンはまた、さらなるインセンティブを受け取るチャンスを手にしている。あと2サックでプラス50万ドル(約5,700万円)を獲得でき、シーズンを通して合計12サックを記録した場合はインセンティブの上限となる200万ドル(約2億2,700万円)を手にできるのだ。

日曜日の試合ではオールプロのレフトタックル(LT)タイロン・スミスの代役として出場したカウボーイズのチャズ・グリーンがクレイボーンに対して5サックを許した。

ファルコンズのトップラッシャーとは認識されていなかったクレイボーンによる驚きの6サックは誰も予期していなかったはずだ。今回のボーナスがクレイボーンにとって最後のインセンティブとなる可能性はなきにしもあらずだろう。