ニュース

シーホークス、DEフリーニーをまさかのリリース

2017年11月22日(水) 13:05

シアトル・シーホークスのドワイト・フリーニー【Ryan Kang via AP】

シアトル・シーホークスがディフェンシブエンド(DE)ドワイト・フリーニーをロースターに加えてから1カ月も経っていないが、チームは現地21日(火)にフリーニーのリリースを発表した。

今回の動きには驚きの方が大きかった。将来的な殿堂入りの可能性もささやかれるフリーニーは移籍したシーホークスで4試合に出場し、3サックを記録する活躍を見せていた。

37歳のパスラッシャーのキャリアはこれで幕引きとなるのだろうか。シーホークスとの契約時、フリーニーは今シーズン、さらには、キャリアの終えんまで“本当に1週間”しか残されていなかったとも打ち明けている。

それでもなお、フリーニーはシーホークスでのわずか4試合で存在感を放っており、リーグの中には今後彼の獲得を狙う球団があってもおかしくないだろう。ここ4年でシーホークス、アトランタ・ファルコンズ、アリゾナ・カーディナルス、ロサンゼルス・チャージャーズと渡り歩いたフリーニーの次なる新天地は一体どこになるのだろうか。

【S】