ニュース

パッカーズがGM変更、トンプソンは新たな役職に

2018年01月02日(火) 09:24

グリーンベイ・パッカーズのテッド・トンプソン【AP Photo/Michael Conroy】

多くのチームのフロント陣に変更が施された現地1日(月)、グリーンベイ・パッカーズもまた編成に手を加えることにしたようだ。

『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが情報筋の話として伝えたところによれば、長期に渡ってジェネラルマネジャー(GM)を務めてきたテッド・トンプソンが新たな役割に就くと見られ、チームは目下、新しいGMを探しているという。

トンプソンがパッカーズGMに就任したのは2005年。その年、アーロン・ロジャースをドラフト1巡目に指名して名を馳せた。また、翌年にはマイク・マッカーシーを起用して世間を驚かせたほか、10年以上に渡ってチームの成功を導く手腕をふるってきた。

今季のパッカーズはエースクオーターバック(QB)に成長したロジャースを負傷で欠き、冴えないディフェンス陣に苦しんできた末にプレーオフに進めず、トンプソンの誇るロースターも才能ある名前が目減りしている。同じく現地元日には守備コーディネーター(DC)のドム・ケイパーズが解雇された。

【C】