ニュース

ブレイディ、ジャガーズ戦出場へ

2018年01月22日(月) 02:41

ニューイングランド・ペイトリオッツのトム・ブレイディ【AP Photo/Charles Krupa】

現地21日(日)に行われるジャクソンビル・ジャガーズとのAFC(アメリカン・フットボール・カンファレンス)チャンピオンシップに、ニューイングランド・ペイトリオッツのクオーターバック(QB)トム・ブレイディが出場するようだ。

5回のスーパーボウル制覇を成し遂げてきたブレイディがカンファレンスのタイトル戦に出場するのはこれが6回連続。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えたところによれば、今週初めに親指を負傷したといい、練習に参加できない状態だった。

情報筋の話としてラポポートが報じるには、ブレイディは金曜日にグラブを着けずに投球したという。ブレイディが右手の親指を切り、流血する事態に見舞われたのはその2日前だ。NFLネットワークのマイク・ガラフォロは水曜日の練習中にランニングバック(RB)レックス・バークヘッドと接触した際にブレイディがケガしたと伝えている。

試合に向けてクエッショナブル登録されていたブレイディは19日に開かれた記者会見でケガに関する質問をすべて退け、両手にはグラブをはめてその様子さえうかがわせないようにしていた。

【C】