タイタンズがテキサンズ守備コーディネーターのブラベルをHCに指名
2018年01月22日(月) 03:05テネシー・タイタンズに新たなリーダーがやってくる。
現地20日(土)、チームは新ヘッドコーチ(HC)にマイク・ブラベルを起用すると発表。ブラベルは2014年から2016年までヒューストン・テキサンズのラインバッカーコーチを務め、2017年はテキサンズの守備コーディネーター(DC)を担当していた。
タイタンズを所有するKSAインダストリーズのエイミー・アダムス・ストランクはチームが発行した声明の中で「新しいヘッドコーチとして、マイク・ブラベルを迎え入れることができ、とてもうれしく思う。インタビュー中のマイクとジョンのやり取りを聞いていれば、2人の歴史からくる関係性がすぐに見て取れる。同じように試合を考え、同じ言葉で話す。マイクは今回のヘッドコーチ職にどう挑むべきか、厳格と深い理解を持ち合わせている」と述べている。
「彼のフットボールキャリアを通して、多くの成功を収めたチームや組織でプレーし、コーチを務めてきた。成功を手に入れるレベルに到達するにはどうすべきかも分かっている。本人が目の当たりにしてきたことだ。われわれには過去数年に渡って確立してきた堅実な基盤を築き上げるチャンスがある。マイクがこの進歩を継続してくれる適任だと信じている」
プレーヤーとしてはピッツバーグ・スティーラーズでプロ選手としてのキャリアをスタートさせたブラベルだが、2000年台初めに移籍したペイトリオッツでの活躍で頭角を現した。ペイトリオッツのスーパーボウル初制覇となった2001年シーズンにチームに加わり、2008年まで所属。その間、さらに2回のタイトル獲得に貢献している。ペイトリオッツを離れた後はカンザスシティ・チーフスに活躍の場を移し、2年後にキャリアに幕を閉じた。引退してからはオハイオ州立大学でコーチとしてのキャリアをスタートさせている。
元ラインバッカー(LB)のブラベルがNFLの舞台にコーチとして戻ってきたのは2014年。ビル・オブライエン政権のテキサンズに合流し、2017年はDCに昇格した。
ブラベルはHC就任発表の声明で「信じられないチャンスであり、この機会をつかむためにフットボール人生すべてをかけて準備してきた。私を信じてくれたエイミー、ジョン、そしてタイタンズの皆さまに感謝したい。今は仕事に取り掛かることを楽しみにしている。勝利、競争、タフネスを併せ持つカルチャーを築いていきたい。自分たちの取り組むすべてのことが勝利とフィジカルにつながる。選手たちが何をすべきか分かるように準備していきたい。彼らが思う存分に速くアグレッシブにプレーできるようにしたいと考えている」とコメントした。
【C】