ニュース

第52回スーパーボウル、ペイトリオッツは白のユニフォームを選択

2018年01月24日(水) 09:53

ニューイングランド・ペイトリオッツ【AP Photo/David J. Phillip】

現地2月4日(日)に開催される第52回スーパーボウルでフィラデルフィア・イーグルスと対戦するニューイングランド・ペイトリオッツは、ホームチームとして白のユニフォームを選択することを発表した。

昨年のペイトリオッツ対アトランタ・ファルコンズ戦を含む過去13回のスーパーボウル中、12回で白のユニフォームを着たチームが優勝しており、クオーターバック(QB)のトム・ブレイディやヘッドコーチ(HC)のビル・ベリチックにとって今回の選択は簡単なものだったようだ。

チームは『Twitter(ツイッター)』にこのように投稿している。

「ホームチームなのに、アウェーのユニフォーム。ペイトリオッツはスーパーボウルに白のユニフォームを選択する。ビル・ベリチックの下、白を着たわれわれはスーパーボウルで3戦負けなしだ。#GoPats #NotDone」

スーパーボウルでアウェーゲーム用の白いユニフォームを着たブレイディは3試合を経験して負けなしだが、ホーム用の青を着た場合、2勝2敗と相性が良くない。

ペイトリオッツがアウェー用のユニフォームを選択したことで、イーグルスはホーム用の緑色のユニフォームを着ることになる。最後にスーパーボウルに出場した際、イーグルスはペイトリオッツに敗戦を喫しており、その時のユニフォームもイーグルスが緑、ペイトリオッツはアウェー用の白色を着用していた。

【S】