ニュース

足首に不安を抱えるイーグルスRBアジャイ

2018年01月26日(金) 09:51

フィラデルフィア・イーグルスのジェイ・アジャイ【AP Photo/Matt Rourke】

ロースター内の故障者は比較的少ない方だが、第52回スーパーボウルを目前に控えたフィラデルフィア・イーグルスはランニングバック(RB)ジェイ・アジャイの足首について多少の不安を抱えている。

アジャイは足首の負傷の影響で現地25日(木)の練習に制限付きで参加した。今週序盤には練習を行わなかったチームが水曜日に出した報告書では、アジャイの仮ステータスは“フル参加”となっていた。

今シーズンのアジャイは故障に悩まされ、シーズンを通して膝に問題を抱えたままプレーしていた。アジャイはアトランタ・ファルコンズとのディビジョナルラウンドに向けた1週間でも膝の痛みを発症しているが、足首の負傷に関しては2月4日(日)に開催される最終決戦に向かう中で起きた新たなアクシデントだ。

同様に木曜日の故障者報告書に名前が挙がったRBケンジョン・バーナーは体調不良を理由に練習を欠席している。一方、ラインバッカー(LB)ダネル・エラービーはハムストリングを故障しているにもかかわらず同日の練習にフル参加していた。

【S】