ニュース

第52回スーパーボウルのオープニングナイトが開催

2018年01月30日(火) 12:39

第52回スーパーボウルのオープニングナイト【Perry Knotts via AP】

ミネアポリスでオープニングナイトが開催され、第52回スーパーボウルへの正式なカウントダウンが始まった。現地29日(月)の晩、ニューイングランド・ペイトリオッツとフィラデルフィア・イーグルスの選手らがメディアの猛攻を受けている。

「トム・ブレイディの周りはこうなってしまう #SBOpeningNight #SBLII」

ヘッドコーチ(HC)のビル・ベリチックを笑顔にさせるにはどうするかという質問を受けたペイトリオッツのQBブレイディは「全く分からないな・・・ネイビーとかラクロス、ローレンス・テイラー、ボン・ジョビの話とかをしたらどうだろう。その4つくらいかな」と答えた。

「べリチックHCは飛行機から地上に降りた際、特別な帽子をかぶっていた。どうやら実父のもののようだ」

ブレイディは記者会見を通じ、攻撃コーディネーター(OC)ジョシュ・マクダニエルに関して次のように話している。

「興味深いことだね。彼と自分は長い間一緒に過ごしてきた。将来についてや、彼が今後どうするのかについてはあまり話したことがないんだ。ジョシュの元にはどんなチャンスだって来るだろうね。彼は最高のコーチだ。これまでもすばらしいコーチだったんだから、彼にはたくさんの機会が訪れるはず。チームのリーダーとしてジョシュを迎え入れたいチームはたくさんあるだろう。もしこれが彼との最後の試合になってしまうなら、最高のものを披露したい。まだ1週間ほどは練習できるし、これから詰めるべき大事な部分もある。試合とまではいかないけど、練習も同じくらい楽しいものだ。彼にとってもそうだろう。自分たちは試合に勝ってまた新たな特別な思い出をここで生み出す。きっと忘れられないものになるだろう」

「ペイトリオッツのQBトム・ブレイディは・・・おそらくあの向こう側にいるはず」

ワイドレシーバー(WR)のダニー・アメンドーラはベリチックHCに関して「彼が笑顔なのを見たのは2回だけ。両方ともスーパーボウルで勝利した時だ。俺たちは毎回その精神で臨んでいる。全てはビジネスであり、職務なんだ」と述べた。

「メディアの注目を浴びるマット・パトリシア #SBOpeningNight」

記者に対してベリチックHCは「(イーグルスのDC)ジム・シュワルツについては、ほめることしかできない。私が知る限り彼ほど頭の良い人物はなかなかいない。共に働いたことのある中でも最高の男だ。彼には才能がある。ほら、ジム・シュワルツに悪いことなんて言えやしないんだ」とコメントした。

「ブライアン・ホイヤーの登場 #SBOpeningNight」

「ペイトリオッツの選手団がステージ上に集結」

【S】