ニュース

QBカズンズにはフル保証契約のオファーが濃厚

2018年03月13日(火) 11:11

ワシントン・レッドスキンズのカーク・カズンズ【AP Photo/Michael Ainsworth】

フリーエージェント(FA)交渉が開始を迎える中、NFL球界全体の注目は今オフシーズン最大の目玉プレーヤーであるクオーターバック(QB)カーク・カズンズの動向に集まっている。

『NFL.com』が選出する2018年FA選手ランキングで堂々の1位に輝くワシントン・レッドスキンズのQBは、今週中にも次なる新天地を決定するだろう。果たして、カズンズの契約内容はどのようなものになるのか。『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは現地12日(月)朝、2つの情報筋の話を元に、少なくとも2チームがカズンズに対して3年のフル保証付き契約を最終手段として提示する見込みだと伝えた。さらに、この2チーム以外にも最低1チームがフル保証に近い契約内容をオファーする予定だとのことだ。いずれのシナリオをとってもカズンズは球界最高額のQBとなるだろうとラポポートは指摘する。

12日の時点ではミネソタ・バイキングスがカズンズ獲得の筆頭候補と目されているが、カズンズは今週木曜日までに下すだろう決断を前に最低でも1チーム、あるいは、2チームを訪問する意向だとも伝えられている。

バイキングスに加え、カズンズとの契約を切望しているのはニューヨーク・ジェッツ、デンバー・ブロンコス、そして、アリゾナ・カーディナルスだ。『Over The Cap(オーバー・ザ・キャップ)』によれば、先週の金曜日から土曜日にかけたクリーブランド・ブラウンズによるトレードの嵐を受けた結果、ジェッツがリーグトップとなる8,980万ドル(約95億4,000万円)のキャップスペースを持つ球団に躍り出たという。

カズンズ本人は月曜日、『Twitter(ツイッター)』上でレッドスキンズに対する感謝と別れを告げていた。

「ワシントンでの6年間は本当にすばらしいものだった。小さい頃から見ていたNFLのクオーターバックになるという夢はこの最高の街で叶ったんだ。本当に心から感謝している」

【S】