ニュース

タイタンズが2018年シーズンの新ユニフォームをお披露目

2018年04月05日(木) 13:49

テネシー・タイタンズのファン【AP Photo/Steven Senne】

新しいヘッドコーチ(HC)を迎えたテネシー・タイタンズが新しいユニフォームを発表した。

現地4日(水)の晩、ナッシュビル中心街の大通りで開催されたファンイベントでテネシー・タイタンズの新たなユニフォームがお披露目された。

タイタンズは『Twitter(ツイッター)』にその様子を写真で投稿している。

「元タイタンズ選手たちがバトンタッチのためここに集合」

「ナッシュビルはパーティの楽しみ方を知っているようだね – @CoachVrabel50」

タイタンズの筆頭株主であるエイミー・アダムス・ストランクはチーム公式サイトでこのように語っている。

「ギリシャ神話に登場する神族の名を取り、タイタンズという名を冠しています。神話上、ナイキの始まりはタイタン族だったのです。これは名誉なことであります。だからこそ、われわれはその雰囲気を感じたかったのです。これはあなたがたの思うタイタンの姿に映ることでしょう」

タイタンズの新ヘルメットにはチームカラーのネイビーブルーを基調とし、チームロゴの剣を模したツートーンの銀のラインが縦に入ったものと、ネイビーブルーの2本のストライプが縦に入った白を基調としたものがある。

ヘルメットと同様に、新ユニフォームの肩口の模様は銀のツートーンで剣をイメージしたものだ。

それぞれのユニフォームのナンバーは地図上で見られるテネシー州の北東部の形をイメージして描かれている。また、首部分の内側などにある星型の赤いアクセントはテネシー州の州旗に描かれた星を模している。

チームはツイッターを通して新ユニフォームやヘルメットを紹介した。

「君もタイタンに、テネシー!」

「さぁ、新しいヘルメットを見てみよう!」

「ファン以上になれ」

【S】