ニュース

ブラウンズOLスティーブンソン、2試合の出場停止

2018年06月16日(土) 23:55

サンディエゴ・チャージャーズDEジョーイ・ボサとデンバー・ブロンコスOTドナルド・スティーブンソンのバトル【AP Photo/Lenny Ignelzi】

クリーブランド・ブラウンズに来て間もないドナルド・スティーブンソンの足元がすでにぐらついている。

NFLはベテランオフェンシブタックル(OT)の彼が薬物乱用に関するリーグのポリシーとプログラムに反したとして、レギュラーシーズン最初の2試合への出場を停止した。

スティーブンソンの復帰は9月17日(月)から可能となる。全オフシーズンのプラクティスとプレシーズンの試合には参加することができる。

スティーブンソンは3月にブラウンズと250万ドル(約2億8,000万円)の1年契約にサインしており、そのうち100万ドル(約1億1,000万円)は保証されている。彼はオフシーズン中ずっとチームの元に顔を出しておらず、全員参加が決まりの今週のミニキャンプにも出ていないため、最大で8万4,435ドル(約900万円)の罰金を科されることになる。ヘッドコーチ(HC)のヒュー・ジャクソンは彼の欠席の理由を明らかにしていない。

29歳のスティーブンソンはカンザスシティ・チーフスで4年を過ごした後、過去2シーズンはデンバー・ブロンコスで過ごした。ブロンコスでの2年は非常に苦しいものだった。2016年は12試合に先発出場したものの、昨シーズンの開幕では先発落ち。終盤になって4試合に先発出場したが、成績は振るわなかった。

ブラウンズはスティーブンソンが長年の忠誠者ジョー・トーマスに代わり、オフェンシブライン(OL)でスイングタックルに名乗りを上げてくれることを期待していた。しかし、最終ロースター入りできたとしても、スティーブンソンがその役を埋めるためには第3週になるのを待たねばならない。

【M】