ニュース

ジェッツQBダーノルドがトレーニングキャンプ初日を欠席

2018年07月25日(水) 14:27

ニューヨーク・ジェッツのチアリーダー【AP Photo/Peter Morgan】

ニューヨーク・ジェッツのフランチャイズクオーターバック(QB)と目される新人QBがルーキーのトレーニングキャンプ初日を欠席している。

現地24日(火)、情報筋の話を元に『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートが伝えたところによれば、キャンプに出席していたルーキーたちの中にサム・ダーノルドの姿は見られなかったようだ。2018年ドラフト全体3位で指名を受けたダーノルドは契約条項が合意に至るまではキャンプ中の練習で故障するリスクを犯さない意向とのことだ。

ラポポートも指摘したように、金曜日までは最初の練習が行われず、ベテラン陣もまだキャンプを開始していない。

現在のCBA(団体交渉協約)下において、ドラフト1巡目指名選手がホールドアウトを敢行する可能性が非常に低いことからも、この件に関してフローハムパークが騒ぎ出すことはほぼなかった。契約のオフセット条項に関する妥協点を両サイドが見つけ次第、スタールーキーが遅れを取らないようにチームメイトと合流するのは慣例になっている。

この間の反復練習を欠席するということは、ダーノルドがデプスチャート上でしのぎを削るジョシュ・マカウンやテディ・ブリッジウォーターらからシーズン第1週までに先発の座を奪い取るためのチャンスが日に日に減少しているという意味でもある。

【S】