ニュース

テキサンズDEワットがシーズン第1週の出場を明言

2018年08月16日(木) 09:41

ヒューストン・テキサンズのJ.J.ワットとD.J.リーダー【AP Photo/Chris Tilley】

ヒューストンテキサンズのJ.J.ワットは現地9月9日(日)に開催されるチームのレギュラーシーズン初戦に、ほぼ確実に出場できると主張した。

敵地ジレット・スタジアムに乗り込み、ニューイングランド・ペイトリオッツと対戦する試合への出場を明かしたテキサンズのスターディフェンシブエンド(DE)ワットはチーム公式サイトを通じて「あぁ、もちろん。そうだね、絶対にさ」と語っている。

昨シーズンの途中で足を骨折し、11試合の欠場を余儀なくされたワットの復活だ。ただし、彼は2016年シーズンも背中の故障で3試合にしか出場しておらず、ここ2シーズンを通じて出場したのは合計でわずか8試合である。

先週のプレシーズン初戦には出場しなかったワットだが、トレーニングキャンプ中に制限は受けておらず、健康状態も不安視はされていない。

ワットは記者に対して「とても良い感じだ。フィールドに立てるのは最高さ。ここで良い練習を積めてきている。自分がコントロールできることをコントロールしているだけ」とも述べている。

シーズンMVPを3度受賞した経歴を持ち、ここまでは順調な様子を見せるワットについて、ヘッドコーチ(HC)ビル・オブライエンは先日、フィールドを支配していた頃の状態に戻って来ていると語っていた。

身体の状態が100%のワットであれば、昨シーズンに20位(1試合平均346.6ヤードを許した)だったテキサンズ守備陣を全く別物に仕上げてくるだろう。

これまでの7シーズンを通してワットは4シーズン連続(2012年から2015年)の2桁サックを含むトータル76回のサックを積み上げている。

【S】