ニュース

スティーラーズQBロスリスバーガーが再び練習を欠席

2018年09月14日(金) 10:03

ピッツバーグ・スティーラーズのベン・ロスリスバーガー【AP Photo/David Richard】

現地13日(木)、ピッツバーグ・スティーラーズのクオーターバック(QB)ベン・ロスリスバーガーが2日連続でチームの練習を欠席した。ロスリスバーガーは第2戦となるカンザスシティ・チーフス戦に向けて現在も負傷した肘の治療を継続している。

ロスリスバーガーについてヘッドコーチ(HC)マイク・トムリンは11日、同点に終わったシーズン第1週のクリーブランド・ブラウンズ戦中に “軽い肘のケガ”を発症したと明かしていた。トムリンHCはロスリスバーガーの負傷を“試合が絡んだ打撲と腫れ”と表現しており、今週末の試合でロスリスバーガーが試合を欠場する可能性は低いと見られている。

軽い負傷ではあるものの、ロスリスバーガーが14日の練習に復帰するかどうかは注目しておきたいところだ。

前週、ブラウンズを相手にしたリビオン・ベル不在のスティーラーズ攻撃陣は、試合の主導権を握れずに苦労した。チームはチーフス戦を前に少なくとも1日はロスリスバーガーをチームセッションに参加させるだろう。いずれにせよ、故障を抱えた状態であっても、ロスリスバーガーには他を圧倒するパフォーマンスを見せることが可能だ。

【S】