ニュース

ジャイアンツCハラピオが足を骨折でシーズン絶望も

2018年09月18日(火) 13:38

ニューヨーク・ジャイアンツのジョン・ハラピオ【AP Photo/Michael Ainsworth】

オフシーズン中にオフェンシブライン(OL)の強化に努めてきたニューヨーク・ジャイアンツだが、OLでも中心的存在であったプレーヤー不在で残りのシーズンを戦わざるを得なくなった。

現地16日(日)に行われたダラス・カウボーイズ戦でセンター(C)ジョン・ハラピオが足と足首を骨折する大ケガを負った。ジャイアンツによると、ハラピオは手術を受けることになるという。

チームは先発Cがどの程度の期間で離脱となるか明かさなかったものの、『NFL Network(NFLネットワーク)』のイアン・ラポポートは今季絶望の可能性が高いと報じている。

ハラピオはカウボーイズ戦の第3クオーターで負傷し、右足に固定具を装着され、カートに乗ってフィールドを後にした。アクシデントの発生後はガード(G)とCでプレー可能なベテランOLマンのジョン・グレコがハラピオの代役として出場している。

ジャイアンツのロースターには選択肢としてスペンサー・パリーと新人のエバン・ブラウンが在籍するが、ハラピオの離脱は0勝2敗と開幕から劣勢のチームにとっては大きな痛手だ。

【S】