ニュース

ラムズ、CBタリブを故障者リストに登録

2018年09月27日(木) 11:51

ロサンゼルス・ラムズのアキブ・タリブ【AP Photo/Jae C. Hong】

現地26日(水)、ロサンゼルス・ラムズがコーナーバック(CB)アキブ・タリブをIR(故障者リスト)に登録した。タリブは27日に足首の手術を受ける予定だ。

ヘッドコーチ(HC)のショーン・マクベイはタリブが今季終盤には復帰すると見込んでいるようだ。プロボウラーのCBは今年3月にデンバー・ブロンコスからトレードでラムズへとやってきた。IRに登録され、8週間後に復帰可能な2人の選手のうちの1人としてタリブが後にロースター復帰する可能性は残されている。

タリブは白星を飾ったロサンゼルス・チャージャーズ戦で足を負傷した。プロボウル5度のタリブはこの試合の第3クオーターでロッカールームへと下がり、復帰することはなかった。

今週のサーズデーナイトゲームでクオーターバック(QB)カーク・カズンズ率いるミネソタ・バイキングスとのマッチアップがあるラムズにとってタリブの離脱は相当な痛手だ。タリブに加え、チームはオールプロCBのマーカス・ピータースをも故障によって欠く可能性がある。ふくらはぎを負傷中のピータースの出場はゲーム当日の判断となるようだ。

ピータースとタリブが不在となったラムズはCBのポジションが試されることとなる。現時点でラムズのCB陣にはサム・シールズ、ニッケル・ロビー・コールマン、トロイ・ヒルがアクティブロースターに登録されている。

【S】